建築業の将来性について

施工3

「労働人口の減少」は、国全体でも無視できない問題となってきています。
特に当社のような建設業界の人手不足は危機感を覚えるほど非常に深刻で、現場で作業する職人と、職人をマネジメントする技術者や管理者の両方が不足しています。
若年層の建設業在職者の減少傾向は顕著で、リーマンショック後の建設需要の激減で建設業界を離れてしまった職人も戻ってこないという非常事態となっています。
人手不足による労務費の上昇で建設コストの増加につながり、新規開発計画が頓挫する事例もあるようです。
必要な建設案件や工事案件は沢山あるのに手をつけられないという状況ですが、裏を返せば建設業の伸びしろはタップリ有るという事でもあります。

この仕事のやりがい

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当社では軌道修繕及び軌道改良工事という分野で、鉄道を通して間接的に皆様の生活の利便性・継続性を守り、鉄道利用者に向けては安全・快適を維持するという、ある意味特殊な仕事に携わっています。
新幹線の線路を守るという事=日本の大動脈を守るという事であり、自分達が手掛けた大動脈でみんなが頑張っていると思うと誇りであり、やりがいでもあります。

もとめる人材

施工5

未経験者大歓迎です。
やる気のある方、若い力、大歓迎です。
ただし、仕事の都合上深夜勤務が有る為、18歳未満はご応募頂けません。
また、新幹線に深く関連する仕事ですので、時間に正確に動ける人を重視します。
のんびりしている性格の人には厳しいかもしれません。メリハリがあり、継続力・持続力のある人に向いた仕事だと思います。
職場はオープンで明るくチームワークの良いメンバーがそろっています。
この仕事に興味のある方は是非チームの一員になってください。

取得支援資格

車両系建設機械 他

バックホー、ホイールローダー、クレーンなど、線路及び土木建設現場で取り扱う資格の取得を推進しています。

JR軌道内での作業資格

軌陸バックホー、軌道モーターカーなど、線路上で重機及び車両を運転する為の資格を必要に応じて取得して頂きます。

軌道工事管理者・線閉責任者 他

日々の業務を安全に行う上で欠かせない役職資格です。資格取得には経験年数と各人の習得技術・知識が必要になります。

軌道工事管理者・線閉責任者(5年以上)、軌道作業責任者(3年以上)、列車見張員等の資格を取得して頂きます。

一緒に働ける仲間を募集しています!

軌道修繕・軌道改良工事の仕事は夜間の列車が運行されていない時間内に行う短期集中の仕事です。そのためチームワークで統制の取れた行動が必要です。チームに加わり一緒に日本の大動脈を守りませんか!
夜間作業の他、昼間の作業も併せて担当することが出来ますので、頑張れば高収入も可能です。

募集職種 軌道工
仕事内容 JR東日本の東北新幹線那須塩原エリアにて、新幹線の線路の点検、補修、安全確認を行う仕事です。
〇線路の高低、通り、軌間、水準等の補修工事
〇レール、設備等の交換工事
など
応募資格 〇未経験者OK
〇誠実で活力があり、やる気のある方であれば未経験者でも大丈夫です。
年齢 18歳以上(深夜勤務がある為)
勤務地 那須塩原を中心とした栃木県エリア
勤務時間 (1)23:00~05:00(現場作業概ね3~4時間程度)
(2)09:00~16:00
※(1)が主な勤務時間です。
※(2)の勤務もあります。
※(1)(2)両方勤務も可。
休み 日曜、他
GW、夏季、冬季(大型連休)
給与 日給 9,000円(新人)以上
賞与 業績により
決算(8月)、年末(寸志程度)
手当 〇通勤手当(社内規定による、上限20,000円/月)
〇役職手当
〇連勤手当
〇運転手当
退職金制度 建設業退職金共済加入(軌道作業責任者以上)
加入保険等 〇雇用保険
〇労災保険
〇健康保険
〇厚生年金
その他 〇単身用住居については面接時に説明します。